最近の記事

2011年06月28日

青森県のフリーズドライや味噌・乾物を探してみました。

保存食ということで探しているときに、
味噌という食材は調味料扱いではなくても良いのでは無いかなと思う時がよくあります。

自分が結構味噌汁以外の用途で、
タレとか具のようにご飯に載せて頂くとかしているからですが。

でも味噌漬けとかは、実際調味料カテゴリーでなく食材ですよね。

ということで今回は青森県の味噌を中心に、
そちら関係の食材を紹介していきます。



味噌そのものより「味噌漬け」の方が探してみると結構ありますね。

お味噌汁のフリーズドライとか探してみました。
北海道のフリーズドライや味噌・乾物・燻製を探してみました。
味噌漬けやその他の保存食はこちら。
posted by 龍実霞 at 09:42| Comment(0) | 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

北海道のフリーズドライや味噌・乾物・燻製を探してみました。

味噌汁のご当地ものを検索しようと思って始めましたが、
意外に北海道ではお味噌汁の種類が少ないです。
今回自分が調べられなかっただけかも知れませんが。

「カニ味噌」とか「味噌ラーメン」なら多いのですが。
少し方向性が違いますね。

ただ保存食としてなら、
フリーズドライや乾物、干し物ならば結構あります。
あと保存食として見逃してはいけないものに
燻製があります。




まずは味噌中心でした。
他の乾物や干し物も結構あります。
そちらの方をまとめているのはこちらです。
posted by 龍実霞 at 13:00| Comment(0) | 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お味噌汁のフリーズドライとか探してみました。

レトルトものや保存食関係を検索していると本当に色々な種類があります。
レトルトと言ってもフリーズドライの方もかなりの種類があります。

 

フリーズドライ、というキーワードで思いつくものといえば
他にはお味噌汁がありますね。お味噌汁とかも含めたフリーズドライものはこちらにあります。
posted by 龍実霞 at 10:00| Comment(0) | 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Amazonおまかせリンク(R)


サイトの閲覧回数を増やしてブックマークをつけてもらうために
活用できるアクセスアップサービスです。
BeGood(120×45).jpg
BeGood
トラフィックエクスチェンジのトラフィックNo.1
アドピアス
オレンジトラフィック bannerm1(120×60).jpg
オレンジトラフィック
ポテトトラフィックPotetotraffic3(120×60).gif
ポテトトラフィック
トラフィックエクスチェンジのトラフィックNo.1
トラフィックNo.1
トラフィックエクスチェンジ -ダウンライン-banner_m1(120×60).jpg
トラフィックエクスチェンジ

ブログホイホイ
三ツ星トラフィックエクスチェンジinv_3star_120_60.gif
三ツ星トラフィックエクスチェンジ


×

