最近の記事

2011年10月23日

ハロウィンに備えていろいろと準備したい・お菓子編

前回に続いて今回もハロウィンを題材にしました。


ハロウィンといえば、思い浮かぶはカボチャを顔にくり抜いて、
中に明かりを灯すやつ。

あのカボチャは
ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-Lantern)と呼ばれる
一種の提灯とのこと。
…日本の提灯とイメージが違いすぎますね。

正直かぶりものだと思っていました。

この日の夜は、子供たちが近所の家を訪ねては
Trick or treat!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」と歩き回り、
それを迎える家側の方(アパートよりも一軒家の方が訪ねられるようです)は
時には数十個単位でお菓子を用意して、
子供たちを迎える用意をします。

やってきた子供たちが「Trick or Treat!」とお菓子をねだったら
Happy Halloween!」と応えてお菓子を振る舞います。

ということで、まずはパーティサイズと言うか、
子供たちに配るのにぴったりな数量が入っているものを集めて見ました。


<A href="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Ftatumi43-22%2F8010%2F73d208c1-2ebb-4471-8af9-966b23c7ef25&Operation=NoScript">Amazon.co.jp ウィジェット</A>



<A href="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Ftatumi43-22%2F8010%2F18e5db95-caa9-43cd-bdf6-915ae8e1bdd0&Operation=NoScript">Amazon.co.jp ウィジェット</A>


ちなみに子供たちに渡すお菓子の方ですが、
以前に手作りのお菓子で毒物が混入された事件があって、
それ以降はスーパーなどで手に入る
市販のものをあげるようになったそうです。

今も手作りでのお菓子での振る舞いとかもあるでしょうが、
風評被害って何にでも起こる例ですね。


その代わりにこの時期用のお菓子も、
受け取るお菓子を入れるバックとかのグッズも沢山販売されますし、
それはまた新たな商戦シーズンでもありますが。

そういうことは万国共通ですよね。



ちなみにハロウィンのかぼちゃの由来を追記の方に
まとめて見ました。

宴会芸宜しくプチトリビアが欲しい方はそちらの方にどうぞ。


前回に続いて、ハロウィンにちなんでシャツを作りました。
デザインは下のイラストです。
コチラの方から行けます

2011halloween.png


その他にもいろいろなシャツがありますので
覗いてみたい方はこちらからどうぞ。

こちらからシャツのショップページに飛べます。
リンクボタン_シャツのページ.png

いろいろな種類があるので覗いてみてください。

カテゴリ別にまとめたサイトがこちらです。
シャツ用サイト・リンク#223.png
こちらの方も随時追加中です。

各デザインの紹介はこちらからどうぞ。
「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。続きを読む
posted by 龍実霞 at 21:50| Comment(0) | イベントもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ハロウィンに備えていろいろと準備したい・まとめ

10月の月末にはハロウィンがあります。


調べてみると2000年以上前のケルト人の宗教的な先祖供養が
もとになっているようですね。

意味合いで言えば日本のお盆に近い
「万聖節(Hallowmas Allsint's Day)」の前夜祭。

秋の収穫を祝う側面もあるので、
日本のお盆が夏なのに対して
ハロウィンは10月末に行われるとのこと。



秋の季節に収穫を祝いながら、
亡くなった家族や友人たちを偲ぶために行なっていたことが
後にキリスト教に取り込まれていったようですね。

とういわけでしばらくはハロウィン関係の品物を紹介していきます。


まずはハロウィンといえば仮装・扮装・コスプレイベントですね。
今回はハロウィン関係の衣装をまとめて見ました。

特にハロウィンにこだわらくても、普通にコスプレ衣装として使えるものを
まとめて見ました。



<A href="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Ftatumi43-22%2F8010%2Fcbc0331b-c84d-4055-81a4-278f8d21d432&Operation=NoScript">Amazon.co.jp ウィジェット</A>



<A href="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Ftatumi43-22%2F8010%2Fa89c609b-8147-430b-a854-64884aa4d92a&Operation=NoScript">Amazon.co.jp ウィジェット</A>



<A href="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Ftatumi43-22%2F8010%2Fa76422bf-d658-4b96-9d54-a0a7d56c4856&Operation=NoScript">Amazon.co.jp ウィジェット</A>


こちらでは大人の人達の衣装をまとめて見ましたが、
子供用や最近はペット用まであるのですね。

そちらの方も追記の方にまとめて見ました。



その他にもいろいろなシャツがありますので
覗いてみたい方はこちらからどうぞ。

こちらからシャツのショップページに飛べます。
リンクボタン_シャツのページ.png

いろいろな種類があるので覗いてみてください。

カテゴリ別にまとめたサイトがこちらです。
シャツ用サイト・リンク#223.png
こちらの方も随時追加中です。

各デザインの紹介はこちらからどうぞ。
「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。子供用やペット用のコスプレ衣装はコチラの方から行けます。
posted by 龍実霞 at 00:00| Comment(0) | イベントもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Amazonおまかせリンク(R)


サイトの閲覧回数を増やしてブックマークをつけてもらうために
活用できるアクセスアップサービスです。
BeGood(120×45).jpg
BeGood
トラフィックエクスチェンジのトラフィックNo.1
アドピアス
オレンジトラフィック bannerm1(120×60).jpg
オレンジトラフィック
ポテトトラフィックPotetotraffic3(120×60).gif
ポテトトラフィック
トラフィックエクスチェンジのトラフィックNo.1
トラフィックNo.1
トラフィックエクスチェンジ -ダウンライン-banner_m1(120×60).jpg
トラフィックエクスチェンジ

ブログホイホイ
三ツ星トラフィックエクスチェンジinv_3star_120_60.gif
三ツ星トラフィックエクスチェンジ


×

