最近の記事

2012年06月07日

部屋干しに重宝する除湿機を紹介します。

梅雨時は思うように洗濯物が乾かない事が多いです。

干したはいいがちっとも乾かないなんてことはママあります。
そういう時に重宝する除湿機を今回は紹介します。

今回もランキング形式で、連日順位が変わっていきますので、
他の日にもチェックしてみてください。



<a href="http://amazlink.keizoku.com/">Amazonアフィリエイトリンク作成ツール</a><a href="http://xn--qdk3a2a8d.com/">http://xn--qdk3a2a8d.com/</a>



posted by 龍実霞 at 15:00| Comment(0) | 室内用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空気清浄機の紹介です。

花粉症の季節は一段落しましたが、小さいお子さんがいる家庭では
ホコリとかは絶えず気になる要素ですね。

毎日掃除したってどこからともなくホコリが出てきますし。
特にアレルギーとかあったりすると神経質になってくる方もいるのでは。

色々な予防の一つとして、
ハウスダストを抑えてくれる空気清浄機は重宝します。


今回はその空気清浄機の紹介です。

連日順位が変動するランキング形式になっていますので、
他の日にもチェックしてみてください。



<a href="http://amazlink.keizoku.com/">Amazonアフィリエイトリンク作成ツール</a><a href="http://xn--qdk3a2a8d.com/">http://xn--qdk3a2a8d.com/</a>



posted by 龍実霞 at 09:00| Comment(0) | 室内用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

最近の節電対策された暖房器具を紹介します

震災後の生活の余波に「節電」というキーワードが身体の中に出来ました。

まぁわかり易い例でだと、この文章は図書館のネット接続が出来る環境で進めていたりします。
コンセントもある、有線接続もできる、夜の時間帯も開いていて、更に室内温度も自宅の部屋より暖かめと来たw

気を抜くと温まって寝こけてしまうので、そこには注意しますが。
まぁ光熱費対策としては嬉しい環境です。


しかし部屋に戻れば今の時期は暖房に頼らないと寒くて仕方が無いのは当たり前です。

そんな事から今回は節電をキーワードにした暖房器具の紹介です。

暖房器具を紹介しています。
 

知らない間にどの暖房機も高性能になっている…

はじめはこの中に石油ストーブとかも入れようかとも思いましたが見送りました。
又の機会にでもします。


こちらからシャツのショップページに飛べます。
リンクボタン_シャツのページ.png

いろいろな種類があるので覗いてみてください。

カテゴリ別にまとめたサイトがこちらです。
シャツ用サイト・リンク#223.png
こちらの方も随時追加中です。

デザインの紹介はこちらからどうぞ。
「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。

ラベル:暖房器 節電
posted by 龍実霞 at 14:00| Comment(0) | 室内用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

小型の暖房機を活用しているので紹介します。


前に紹介した

ここ最近出回っている保温スリッパをまとめています。

のと関連して、足元だけを温められる小型サイズの暖房グッズを纏めてみました。

これは自分も風呂での脱衣の時とかにかなり重宝しています。
沢山暖める必要はないし、普段は閉まっているので携帯にもちょうどいい。

サイズも小さいので省エネにもなるし。


まぁ保温スリッパと連動すれば冷え症の予防対策にはかなりいいんじゃないかと思います。

このくらいのサイズだと、トイレとかにも設置できるんですよね〜

最近は下着もヒートテックのような軽くて温かい衣服が出回っているので
暖房の設定温度も数年前ほど高めにすることが滅多になくなりました。

あんまり冷え込みが厳しい時とかは、普通に部屋を温めますが。

自分は設定温度まで一気に上げて部屋の物を温めてから、
後はその保温している間に部屋着を厚着モードにして
温かい物を食べてから寝るようにしています。
ちょっとでも省エネ。


さて、今回は短いですがこのくらいで。

こちらからシャツのショップページに飛べます。
リンクボタン_シャツのページ.png

いろいろな種類があるので覗いてみてください。


カテゴリ別にまとめたサイトがこちらです。
シャツ用サイト・リンク#223.png

こちらの方も随時追加中です。


デザインの紹介はこちらからどうぞ。

「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。
ラベル:小型暖房機
posted by 龍実霞 at 19:00| Comment(0) | 室内用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツがおしゃれなインテリア家具っぽくなってました。

最近は海外の翻訳サイトを覗いたりするんですが、
特にアニメの影響で海外の方でもコタツの認知はされているようです。
恐るべしサブカルチャー文化。

但し「一度入るとモノグサになってしまう悪魔の家具」という認識も一部でされてもいるようです。
確かにコタツに入ってしまうと出たくないものねぇ。

また何故かコタツは海外ではあまり…と言うかほとんど流通していないようです。
部屋全部を暖かくすればいいのに何故足元だけなの?といった具合で。

まぁ暖房をつけた部屋でコタツに入ったって何の問題もないんですがね。
床面に腰を落とすことのほうが…
特に欧米圏の方では抵抗があるのかもしれない。

そして電源を切ると寒くて仕方が無いし、
電源を入れっぱなしで寝てしまうと脱水症になってしまうし。
ケースによってはそれで風邪を引いたりしますね。

だが最近のコタツを検索すると意外な進化を遂げていました。
こんな風に。
意外におしゃれなインテリアテイストのコタツです。
 


今までのコタツは「四角いちゃぶ台に布団をかけたもの」ですが、
新たなタイプは「小ぶりなダイニングテーブルをコタツにする」というものですね。

コタツに椅子ごと入れるのならゴロ寝は出来無いので、
無用心な脱水症から風邪ひくリスクはグッと下がりますね。

だがこういった製品が出来る前フリとも言える状況は出来つつありましたが。



なまじゴロ寝が出来るが故に、なんにも出来無くなるという理由で
コタツが好きなのに購入を見送っていた人たちとかね。

仕方がないから机の椅子とかにひざ掛けと足元だけを温める
フットウォーマーや小型暖房機みたいな各種グッズで寒さ対策とかしていましたから。


自分も以前はコタツを重宝していたのですが、今はコタツがありません。

脱水症から風邪ひきという分かりやすい事をしたために、
テーブル下の赤外線部分を取り払って只のちゃぶ台にしてしまいましたが…
だからこそ上記のような寒さ対策をいつもはしています。

今回の進化したコタツならゴロ寝から風邪を引くという
間抜けなケースは起きないかもしれませんね。

まどろんだ時に椅子から転げてしまって我に返るほうが
多そうな気がする。


しかし改めてなんで今まで無かったのか不思議な気がします。
それでは今回はこの辺で。



こちらからシャツのショップページに飛べます。
リンクボタン_シャツのページ.png

いろいろな種類があるので覗いてみてください。

カテゴリ別にまとめたサイトがこちらです。
シャツ用サイト・リンク#223.png
こちらの方も随時追加中です。

デザインの紹介はこちらからどうぞ。
「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。
posted by 龍実霞 at 18:00| Comment(0) | 室内用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Amazonおまかせリンク(R)


サイトの閲覧回数を増やしてブックマークをつけてもらうために
活用できるアクセスアップサービスです。
BeGood(120×45).jpg
BeGood
トラフィックエクスチェンジのトラフィックNo.1
アドピアス
オレンジトラフィック bannerm1(120×60).jpg
オレンジトラフィック
ポテトトラフィックPotetotraffic3(120×60).gif
ポテトトラフィック
トラフィックエクスチェンジのトラフィックNo.1
トラフィックNo.1
トラフィックエクスチェンジ -ダウンライン-banner_m1(120×60).jpg
トラフィックエクスチェンジ

ブログホイホイ
三ツ星トラフィックエクスチェンジinv_3star_120_60.gif
三ツ星トラフィックエクスチェンジ


×

